150x400


goukaku.JPG

道山様、
いつも道山日刊を拝読させて頂きありがとうございます。


もう4月になり、今頃合格報告もかなり遅いのですが、
受験が終わりホッとしたのも束の間、
日々の疲れが出たのか体調を崩し、
入院したりで報告の機会を逃してしまいました。





子どもに合格のご褒美の事を話すと、
欲しい!!と言うので、遅ればせながら報告させて頂きました。





定期テスト対策と高校合格対策を使ってみて、
それまでは志望校は少しでもランクの高い学校の方がいいと安易な考えでした。
中3の一学期も一向に成績は上がらず、
懇談では希望する公立はまず無理だろうとも言われました。





悲観しましたが、まずは親子関係から良好にする事だけを優先させました。
すると夏休みからはひたすら受験勉強に没頭し、
実力の結果が飛躍的に上がり挑戦校を受けれる迄になりました。





結果、挑戦校は合格にはなりませんでしたが、
第2希望の公立高校に合格出来ました。
当日の出来からしても本人も納得の結果で、
最後迄志望校を落とさなくて良かったと思ってます。





私も娘も不思議と清々しい気持ちで、
高校では上位をキープすると次の目標に向けて意欲を見せてくれています。
今の高校の方が娘には合ってるという事と、縁があったのだと感じてます。
ありがとうございました。





又、下の娘が新中1生になります。
今回は早い段階で定期テスト対策プログラムを実践出来るので
早速試してみようと思ってます。





これからも良好な親子関係を重視して、
参考にさせて頂きたいと思ってますので宜しくお願いします。

【97%が合格した秘密】元中学校教師道山ケイの高校受験・高校入試・勉強対策プログラム